0120-633-340

お問い合わせ

スタッフブログ

~大工さんの巧みな技術~

2019.03.12更新

こんにちは!

最近はだんだんとぽかぽか陽気になって来ましたね!!

この間海岸線を走っていると、真ん前に迫力がある富士山が見えました!

春になってもまだ雪は解けないようですね!

 

 

さて、今回サンキホームで施工中の現場で見て頂きたいのは大工さんの巧みな技術!

まずはご覧ください!!!

 

これはニッチの造作ですが、本来なら曲げベニヤと言われる材料を使います、仕上げが鎌倉漆喰なので、石膏ボードに細かく筋をいれて、キレイに納めていました。

なぜ下地を施工しやすいベニヤではなく、石膏ボードで施工したかと言いますと

それは木のアクが漆喰に浮きだたせない為です!大工さんは仕上げのことも気にしつつ工事を進めてくれるので、大変助かってます。なんと言っても技術には脱帽します!!