もうすぐ冬ですね・・・

こんにちは! Mr.DENです! ぐっと寒くなり、体調の管理が難しいですね… そんな僕は、子どもの風邪をもらってしまいました( ゚Д゚) 子どもの風邪はもらうと長引くと言いますが…早く治します!   今日は最近の施工例を紹介したいと思います。 レンガの門袖を…門扉を… 付けました! ガラッと雰囲気が変わりおしゃれな空間になりま……もっと読む

秋野菜育ってます

皆さんいかがお過ごしですか。 すっかり秋めいてきて、木々も紅葉を始めるころです。 趣味の畑では、キャベツや白菜など秋野菜が育っています。 中には虫に食べられて穴だらけの葉っぱもあります。 虫たちも雑草には目もくれず、白菜やキャベツを見分けます。 見つけ次第手でつまんで移動願っています。 穴の開いた葉っぱでも食べるには何の問題もないので、 気にしないようにし……もっと読む

フェイジョア

皆様 こんにちはEGOパパです。 最近は天気が良くて過ごしやすい日が続いてますね。 来週からは気温がグーンと下がるそうですので 体調には気をつけてくださいね。 さて、我が家の生垣にはフェイジョアがあります。 この時期になるとキウイフルーツほどの大きさの実を付けます。 2mほどの大きさの木ですが、今年は豊作でした。   40個ほど収穫……もっと読む

初、建築現場!

こんにちは、オグです。 普段、基本的には事務所でデスクワークなのですが、昨日初めて建築現場に行きました! ヘルメットをかぶって、足場を歩いたり、初めてづくしでした。   現場では、多くの職人さんたちが丁寧に仕事をしているところを見ることができて感動しました。 特にサンキホームの『職人集団』はみな団結していて、素晴らしい仕事を日々してくれています。 また……もっと読む

こんにちはTUです!

皆さんこんにちはTUです! 唐突ですが、私は秦野市に住んでいます。 先週、秦野市のカルチャーパークで「第38回秦野市市民の日」が行われ、 私も家族で行ってきました。 秦野市のお店や企業又は個人の方たちの手作りイベント! いろんなブースがあって回り切れないくらいの規模で、 秦野市民として日の浅い私たちは、その賑わいに驚きました。 フリーマーケット的なブースや……もっと読む

植栽撤去

こんにちは♪Co.です。 先日、大きく伸びすぎてしまった植栽を撤去しました。 枝をはらい、根切りながらユニックでひっぱり… 抜けました! 植栽植えることはもちろんですが、剪定や伐採処理のご依頼も承っていますのでお気軽にご相談ください♪ ではまた。……もっと読む

現場にて…

こんにちは! Mr,DENです(^◇^)   先日、現場にてカサカサっという音がして 近づいてみると 野生のリスが!!! 鎌倉周辺は野生のリスが多く見られます(^^♪ この辺は自然が多いので癒されますよね☆ 日々寒くなってきていますが 体調を崩さぬよう残り約2か月 元気に突っ走って参りましょう!!   ……もっと読む

田んぼ最後の作業です。

皆さんいかがお過ごしですか。 ここのところ天候不順続きで、田んぼの作業も思うように進みません。 稲刈りも出来ずに稲が倒れたままの田んぼも見受けられます。 私の田んぼは、去年より早めに種モミの植え付けをしたため 周りより早めの稲刈りとなり、何とか最後の作業の脱穀にたどり着けました。 昔ながらの足踏み脱穀機で、稲からモミを弾き飛ばすようにして 分けます。 あと……もっと読む

台風一過

皆様こんにちは EGOぱぱです。 昨日の台風は 寝ている間に スート 通り過ぎましたね。 被害はなかったですか?   大きな台風だった為か台風一過で晴天になりましたね。 お昼頃に葉山に行ったときの写真です。   遠くに見えるのが富士山!! 海の色が何色にもなっていて、とても綺麗でした。 この景色が見えるお宅をリフォー……もっと読む

ストーブ

こんにちは、オグです。 最近は布団から出るのも辛いくらい寒くなってきましたね。   サンキホームの弐番館にはペレットストーブがあるのですが、寒くなってから大活躍中です! 興味がある方はぜひお問い合わせください。 サンキホームは販売・施工をしております。     明日、21日(土)・22日(日)はイベントも開催して……もっと読む